【AVD】 音が出なくなっちゃった問題


AVD が、サンプリング・レート 44.1KHz で音が出るようになってた、わはー! と、喜んだのもつかの間、翌日には音が出ないどころか、オーディオの初期化に失敗して、アプリ自体がタイムアウトで落ちるようになってしまった問題

あれやこれや、ADV の設定を弄ったり、Gradle やコードを書き直したりしてたんですが、結局のところ、PC(Mac)のサウンド入力装置の設定でした。

オーディオI/Fを指定していたため、AVD が(マイク)入力を初期化できないと仰っていた模様。
PCデフォルトの、ライン入力を指定したところ、問題なく動作しました。
分かってみれば何てことないことが原因でガックリ。

しかし、設定を変えた記憶はないんだよなぁ・・・。


コメント

非公開コメント