雑記


「魚5000匹の氷漬け」リンク、非難殺到で中止

まぁ、悪趣味よな、とは思うものの、北九州市がどこにあるかも分からない引きこもりには、「別にどーでもいー」わけだったけど、非難殺到か。
非難殺到して中止に追い込んじゃうのも、また、悪趣味よな とは思うのであった。

こんな状態が続くと、表現の自由とまでは言わないまでも、今までにない新しいことをやろうというときに、なんか萎縮しちゃう気がするんですよね。
法規違反とかなら、まぁ、非難殺到してもしょうがない面はあるけどさ。
今回の件では、特にレジャー施設なわけで、足を運んだ人が不快だからリンクを使用しないとか、スケートを楽しみにしてたのにこれでは、って意見なら分かるし、利用者が減れば施設側も考えるだろうしなぁ。

あと、地域性もあると思うんですよ。
例えば、漁師町ような漁や魚が生活に密着しているようなところで、商品にならない魚を、ただ廃棄しちゃうより、少しでも町興しになればって考えだった場合でも同様に非難できるのかなぁ。
なんかシー・シェパードに似てなくない?
「俺の国では野蛮な行為だから、全力で止めに行く!」って、簡単に言っちゃうと野暮に見えるけど。

そのうち、日本のAVも、海外のポルノみたいに、「女優が苦しそうな顔を見せると、出演を強要されてるように見えるから」と、ご陽気なものしか作れなく日が来るかもねぇ。


NHK受信料値下げ見送り決定

50円値下げと聞いて、しょっぱい値下げよのぉと、思っていたら、見送るって。
まぁ、NHK については、色々思うところはあるものの、大きく2点。

ハイ・ビジョンを世界標準にすると言って、開発予算や、根回しに予算を使っておいて、「ダメでしたー」で、終っちゃったこと。
はぁ? 何言ってんの? ですよ。
って、古い話だけど、この受信料をムダに使われた恨みは、きっと一生忘れない。

あと、BS の番組予告を頻繁に地上波でやっていること。
地上波契約しかしてないワタクシは、受信料を払っているのに、まったく無益なものを見せられて、ホントに腹が立ちます。
地上波では、地上波の番宣スポットを、BS の番宣スポットは BS でやればいいでしょうよ。

民放であれだけの時間放送したら、いくらになると思っているのか。
その分だけでも還元しろよ。

まぁ、BSで放送した後、地上波で放送する番組もあるんだけどさ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント