最近の常識なのか?


先日、ネット会議なんてものに参加したんだけど、参加者のお一人から「二人で話したいことがあるので、あとで電話しますね」と言われて、ネット会議が終了した。

そのとき、「一件用事を済ませてから」とは言われていたので、ネット会議アプリにログインしたまま、別の作業をしながら待ってたんだけど、数時間待っても連絡がない。

別件があり、そのままPCの前に張り付いているわけにもいかなかったので、PCを落とした。
別件を済ませて、スマホを見ると、電話すると仰ってた方から、SNS 経由でメッセージが。

「連絡が遅くなってすみません。電話番号はこちらxxxxxxxxx。連絡お待ちしてます。」

え、普通、連絡って用事があるほうがしてくるんじゃないの?

なんか、最近のネット社会の常識がまるで分からなくなってきた。
ま、折り返してはみたものの。
どこか釈然としないのだった。


コメント

非公開コメント