【大動鳴山】どこ目線なんだろう【都知事】


少し前の話だけど、オリンピックの会場問題で、結局、ボート、水泳、バレーの会場を新設すると決定したときの記者会見で、小池都知事が記者から「大動鳴山、鼠一匹」と言われて、「失礼じゃないんですか?」と返していたけれど、あれ、別に、あの記者さんの一人の疑問じゃなくて、都民や国民の中にもそう思った人が多かったんじゃないかなぁ。

そういう質問に対して「失礼じゃないんですか?」と答えるってことは、都民、国民も、そう思ったら失礼だってことかしら。
どこ目線なんだろう? というか、都民ファーストどこいった。

まぁ、石原元都知事も、記者に対してキレたりしても、人気バツグンだったし、東京都はそういう風土なのかも知れんね。


コメント

非公開コメント