トラブル続き


新年早々、トラブル続き。

以前に作ったアプリを改造して、お手軽に新しいアプリを作ろうと思っていたんだけど・・・、

● とりあえず、旧アプリのデザイン(レイアウト)に手を入れて、実機に転送して確認しようとしたら、いきなり実機が再起動して、起動画面から抜けてこない。
抜けたと思ったら、「起動できないんで、工場出荷時の設定に戻していい?」とか聞いてくる。
うーん、もう一回は通常の起動を試したいなぁ、で、拒否したら、半日以上起動画面を眺めることに。
半日経ってから起動はして、インストールしたアプリやデータのアイコンは表示されるものの、アプリは起動しないし、アプリが起動しなければ当然、データも読めない。
しょうがないので、手動で工場出荷時の設定に戻して、環境再構築。

● 環境を再構築中、Bluetooth 機器を設定しようと思って、しばらく使っていなかったキーボードの電源を入れようとしたところが、ウンともスンとも・・・。

● Bluetooth は後回しにして、当初のアプリのデザインを確認しようとしたところ、ナゼか、inflate か Adapter 周りでアプリ落ちる。
AlertDialog もダメなので、Dialog が原因かも知れない。
というか、その辺には、旧アプリから手をつけてないはずなのだが。

● AVD 、サウンドインプット周りでエラー・・・。なんでだ? マイクのパーミッションを認証させようとする落ちる・・・。
また、仕様が変わったのか? update すると、なにか起きるの法則発動。

というわけで、やる気スイッチ紛失中。



コメント

非公開コメント