やる気スイッチ紛失中なので雑記


今日の 編集手帳 は、良かった。たまには褒める。

NHKニュース7 の福岡良子気象予報士、天気予報終わりにお辞儀したら顔を上げないまま、キャスターに切り替わるスイッチングが気になっていたけど、最近、顔を上げてから切り替わるようになった。
画面から、人がほぼ消えた状態でスイッチィングされると不安になる。
やっと、気分が安らぐ。
まぁ、福岡良子気象予報士のバストアップの貴重なチャンスということもある。

嘘の戦争 、2回目も時間拡大してたけど、まさかアレが通常の放送時間じゃないよね。
というか、冒頭2分も前回のあらすじやって、時間拡大とか言われると、リソースの無駄遣いされているようで、正直、良い気はしない。
まぁ、ジャニーズ主演のドラマに良くある、時間拡大回が多くて、全話の回数が少ないパターンなのかなと思ったり。

文科省の天下り問題 、文科省と大学の利害が一致したと報じられているけど、大学側は迷惑なだけのような気もするけど。
さすがに、国家公務員法違反なわけだし、ばれたときのリスクが大学側にだけデカイと思う。
まぁ、なんとなく、こういうのも長期政権の弊害な気がする。
やっぱり、長く環境が変わらないと、気が緩んで、このくらいなら大丈夫とか、長年の上司には逆らえない的なしがらみとか出来ちゃうんじゃないですかねぇ。


コメント

非公開コメント