テロ等準備罪


未だに「共謀罪」とか言われちゃってる「テロ等準備罪」ですが、東京オリンピック開催までに、国際組織犯罪防止条約を締結しなきゃならないという理屈は分かるし、あとはどれだけ絞り込めるかですかねぇ。

というか、いつも思うのだが、ついでにコレやりゃ一石二鳥的な発想が多いのよね、政治家さんたち。
国際組織犯罪防止条約を締結したいんだったら、まず、その要件を満たすところだけを法整備すればいいのに、「ついでにコレを盛り込んで~」と、いらんことするから時間が掛かる。
で、答弁で「我が国特有の事情を鑑みて~」で、大反発。

まぁ、法案化されたら、どこまでやったら逮捕されるのか試してみたくはある。
本名のツイッターアカウントと、偽名のツイッターアカウントで、反社会的な会話を一人でしてみようかと、つい、思ってしまうのであった。


コメント

非公開コメント