分からぬ


というわけで、粛々と開発を進めてみてはいるものの、FCEUX、G-NES などのデバッガやチート機能が付いているエミュでは動くのだけど、nestopia では動かない怪現象。

聞くところによると、nestopia が実機に近い動作をしているらしいので、コヤツで動かないと話にならないらしい。
けど、nestopia にはデバッガ機能がついていないので、何が原因で動かないのか調べられないというジレンマ。
まぁ、地道に潰していくしかないだろうなぁ。

しかし、アセンブラは、JAVAやCなどの高級言語を使うときに比べて時間が掛かるなぁ。
あっという間に一日が終ってしまう。
まぁ、高級言語の場合はどちらというと、ライブラリーがあるのが強みなんだろうけど。

あと没頭度も高い。
これは面白いということなのかも知れない。

しかし、これ、お金になるのかね?


コメント

非公開コメント