【ちょっと古い】高須クリニック


民進党議員の発言に対して、高須クリニックの院長が提訴

「発言が『イエス!高須クリニック』を指すことは明らか。陳腐なCMを行っているというレッテルを貼られた」


ってことらしいけど。

うーん、論点は違っちゃうけど、これを聞いたとき、あのピコ太郎と一緒に院長が出てるCM、面白いと思ってやってるのか・・・、と思いましたよ。
あれは、金持ちが自分の金を使って、(宣伝を兼ねて)好きなことをやるっていうパフォーマンスが面白いんで、CMの中身自体はどうでも良いもんだと思ってたよ。

院長のことは嫌いじゃないんだけど、あのCMの内容を陳腐じゃないって思ってるってセンスがないんじゃないだろうか疑念がふつふつと。

まぁ、SNSで政治的な発言も多いし、民進党議員に言われてカチンときたというところかなとは思うけど。
提訴まで行くなら、自民党議員が同じことを言っても提訴するくらいの気持ちではいて欲しいものです。

民進党議員の発言も、悪徳業者と違法広告への規制強化が主眼ではあるものの、高須クリニックがイコールそういう業者だと取られられかねない迂闊な発言だけどさ。

ウチはそうじゃねーよ! と、SNSで抗議するくらいにしておけばいいのに、というのが正直なところ。

まぁ、なんか、小せーなと思わなくもない。
SNSで乗せられちゃったのかねぇ。



コメント

非公開コメント