あぁ、優しい嘘をついてくれ


珍しく今年は「●月くらいに皆で飲みに行くことになったので一緒にどう?」と、数度誘われたのだけど、一度も実現してない。

まぁ、人望が壊滅的にないワタクシ、きっと「皆」の中に「アイツが来るなら行かない」と仰る方がいて、ワタシを除いたメンバーで開催されたに違いないことは容易に察しがつくのだが、それならそれで、「いや、忙しくなった人がいて、スケジュール調整が難しくなった」とか、「行きたかった店の予約が取れなくて」とか「親戚に不幸があって」とか「実家が地震で」とかなんでもいいから連絡くれよ。

それ以降、まったく連絡なくなっちゃうと、つい「どうなった?」と聞きたくなるじゃないか。
「いや、実はお前抜きで・・・」と正直に言われるのがイヤでガマンしているのだが・・・。


コメント

非公開コメント