最終回その7


釣りバカ日誌 season2 ~新米社員 浜崎伝助~

初回からバカバカしい始まり方で、終始深刻になることもなく、8時台のドラマらしく楽しかった。

途中、釣りがまったく関係ない回もあったけど、ハマちゃん、スーさんがいるだけで釣りバカだな、と。

今シーズンは濱田岳と吹越係長のコンビネーションがパワーアップしてて、見どころだった。
最終回のダム建設説明会でのやりとりは演出も含めて集大成か。
吹越満は、「9係」の田口浩正とのやりとりも面白く、コンビ組ませるとバツグンだ。
本人は不本意か。

最終回は、温泉回だったんだけど、広瀬アリスの入浴シーンは、当然ながらなかったけど、ゲストの壇蜜が代わりに。
そのためのキャスティングか。
まぁ、8時台だし、そんなきわどいこともなかったけど。

これも同じく8時台だからか、名物シーン「合体」も最後まで邪魔されっぱなしでした。

さて、紆余曲折の末、晴れて結婚したハマちゃんとみち子さんですが、続編はあるのかないのか。
というか、もはや「新米社員」ではなくなってるんですが、それは。

まぁ、まだ公式サイトのトップページで「毎週金曜 よる8時 放送中!」となっているあたり、テレ東らしく、細かいことは気にしてなさそうではある。



コメント

非公開コメント