解散総選挙


いや、普段からそれほど政治に興味があるわけではないんだけど、今回の総選挙については、なんだかニュースを見るのもイヤ。

仕事人内閣だと組閣して冒頭解散しちゃった自民党、で、加計森友問題を突いていけば勝機もあろうに、希望の党が立ち上がるや合流とか言い出す民進党、そして、お前どうすんだ? にハッキリ答えない小池氏。
もうね、全員無責任だと思うんですよね・・・。

安倍首相の「消費税の使途を変更するからカイサーン」って、以前、「消費増税延期するからカイサーン」って言って、選挙で圧勝したら真っ先に手をつけたのが安保関連法とテロ等防止法だったってのと同じ手法ですよねぇ・・・。
今回は、憲法改正だろうなぁ。
これまではお年寄りに配慮した甘言だったけど、今回は18歳から投票できるから、教育費無償化とか若者向けの甘言を混ぜてみました的な?

自民党は野党を「野合だ」と言うけど、まぁ、自公連立もねぇ・・・。
野党が野合じゃないとは言わないけど、どの口が・・・。

どの党も他党を指して「アイツらに政権は任せておけない」と足の引っ張り合いをしてますが、その根拠に一々納得できちゃって、結果、どの党にも任せておけないような気になっちゃってるわけですよ。

この勝手にやってろ感、投票当日までに何とかなるんじゃろか。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント