FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三連休!


ワタシのような内職家だと、大抵の場合、「これくらいの時期に、これこれの仕事できる?」なんて問い合わせが来て、「いいすよ」なんて感じで仕事が始まる。

で、まぁ、大抵の場合の「これくらい時期」が、連休や催事が多い時期だったりして、これまた大抵の場合、連休や催事の前日に素材が届いて「連休(催事)明けまでに上げてくれたまい」とか言われる。

まぁ、内職家とはそういうものであるので、それ自体はいいのだが、SNS で依頼主がその間のリア充っぷりを披露していたりすると、そうとは分かっていても、ぐぬぬ、な気分になるのである。
いや、お仕事を頂いたことには感謝しているのであるのだが。

そういう気持ちを察していただいたのか、このところ、そういうお仕事の振り方がなくなってきたので、催事に出かけたりした。
そこで、ご同業の方などとお知り合いになって、お話をさせていたくこともあったのだが、ご同業様には素晴らしい方々が多く、かつまた、それがお仕事にも反映されている方々ばかりで、いや、依頼主のリア充っぷりにぐぬぬなどとは言わない人格者ばかりなのであった。

インプットを求めて催事に出かけたのだが、ワレを省みて、その存在意義を問い始めて、返ってモチベーションが下がる始末。

いや、まぁ、ワタシのような心の狭い人間は、下手なことを考えず、PCの前に座り続けていりゃいいんだと、半ばヤケクソな結論にたどり着くのであった。

死ぬまでに打開策は見つかるのであろうか。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。