FC2ブログ

ITベンチャーめ


こちらの記事がらみの話で。

ITベンチャー的な会社のバックアップで立ち上げた企画があったんだけど、まぁ、記事にあるように上手く行かなくなっちゃった。

それで、上手く行かなくなる過程で、当然、あるわけですよ、テコ入れが。
テコ入れ策の一つにアプリを作るというのがあったんだけど、ちょっとしたアプリに動画の告知サイトのURLを埋め込んで、無料で配布してたんですわ。

結局のところ上手くいかなくなって、プロジェクトは自然消滅したわけだけど、無料アプリの配布は続いていたわけです。
どちらかというと、エライ人の意向で。

そしたらさぁ、埋め込んだURLがリンク切れ起こしてるんですよ。
しかも、「いついつサーバーを落とす」とか事前に告知もなく。
URLを埋め込むときに、「動画直リンクと告知サイトのどちらがいいですか?」と確認して、「告知サイトのほうにせよ」と言ってきたにも関わらず。
それに気が付いたときは「マジか!?」ですよ。
配布をやめるか、修正しなくちゃならないではないですか!

そして、未だにボットが「よろしくね」ってツイートし続けてるんだよね。

しょうがないので、ツイートの件だけ、「リンク切れしてますよ」と当時の責任者に知らせたら、返事は「それは困りましたね」のみ。
いやはや・・・。

まぁ、動きの早いITベンチャーだから、これから先のことを考えていかなきゃならず、終ったことにいつまでも関わっていられないのかも知れないけど、さすがに終らせ方がこれだけグズグズだと、信頼失いますぜ。
もうちょっと足下を見て欲しいもの。

「オレはキレ者」感出して、マウントを取りがちな人が多いだけに、余計に腹立つんですわ。

と、ここまで怒っているのはアプリを修正しようとしたら、大改造になりそうな予感がしてるから。
作った当時から開発環境がアップデートされすぎていて、呆然となるほどエラーを吐き出しやがったのだった。
この件は、また別の機会に別のカテゴリーで。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント