FC2ブログ

収束しつつあるのか?


座間の遺体遺棄事件、ワイドショーでは猟奇殺人的な扱いが続いていたけど、そろそろ収束しつつあるのだろうか?

報道を見ていると、今のところ、金目当ての殺人で、遺体処理に困って損壊していたようだし、どうも、猟奇殺人というよりは、即物的であり、言葉は悪いが、頭の悪い犯罪ということのようだ。
勿論、漏れ聞こえてくる証言は当てにならないし、今後、翻る可能性はあるけれど。

まぁ、ワイドショーも視聴率目当てに、変に猟奇的犯罪だと煽るような真似をせずに、冷静に報道(ではないけど)して欲しいものです。
最近、事実はそのままにしても、尾ひれの付き方が尋常じゃない。

そういえば、クールジャパンを推進してた政治家が、憶測で思いっきりブレーキを踏み込んだ件、当の政治家が謝罪したようだけど、謝罪して済む問題でもないような気もする。
うっかり本音ってヤツなので、そう思ってるなら、役職を辞したほうが良さげ。その事業のためにも。
本来なら、そういうネガティブな意見が出たときに、そうじゃないと反対する立場だからね。
まぁ、役職を一つ辞するくらいなら、大したこともなさそうだし。
みんなハッピーじゃないですかね。


さて、大相撲でまた暴力事件。
まぁ、あの「モンゴルへ帰れ」以降、大相撲自体にあんまり興味がなくなっちゃったんだけどさ。
引退勧告やむなしではあるのだが・・・。

というか、十一月場所が始まる前に、NHKのニュースで相撲を取り上げていたのだけれど、相変わらず、稀勢の里のことばかりでうんざりしてたんだよね。
先場所の危機とも言える状況の中、よく頑張った日馬富士を取り上げないのかと、残念に思っていたところへ、この事件。
そして、またも始まる人格攻撃。
しかたのないことではありけど、なんかね・・・。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント