FC2ブログ

ドラマ初回その3


やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる

神木隆之介が学校に派遣される弁護士=スクールロイヤー。
若くね? と思ったけど、新人弁護士役ならできるくらいの年齢よね。

初回はモンスターペアレント、堀内敬子の「体罰」クレーム。

30分枠なので、善い者悪い者も分けちゃったのは良いかも知れない。
たぶん、1時間ものだと、堀内敬子の言い分とか入れ込んじゃって複雑になってしまったんじゃないかと。

その分、ベテラン教師、田辺誠一と神木隆之介弁護士の対決があって、こちらは田辺誠一のキャラクターと相まって面白そう。

ところどころ法律的解釈も交えつつ、法律を武器に斬り捨て御免的な展開で、面白かった。


ブラックペアン

まぁ、天才外科医現る、よねぇ。
腕は立つけど、出世は諦めていてだらしなく、さらに金に汚いという典型的なダークヒーロー物。
なんだけど、最近の医療ドラマには珍しく手術中に術野を見せているためか、緊迫感高め。

キャスティングは多彩なんだけど、どうも各界から枠が決まっているようなマンネリさも感じなくはない。
小泉孝太郎は、初回のアレで辞表を書くのかと思ったら、そのままライバル枠だった。

竹内涼真は研修医だけど、爽やか一辺倒ってわけでもなさそうで面白そう。

あと、加藤綾子がなかなか面白い役どころ。

個人的には、松川尚瑠輝も楽しみ。志田未来にまけんな。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント