FC2ブログ

最終回その5


花のち晴れ~花男Next Season~

漫画原作だけあって、トンデモエピソードが多かったけど、登場人物がトンデモセレブの世界の住人なので、まぁ、いいか。
なんだけど、ドラマ化にあたっての構成には無理があったかも知れない。

主人公の杉咲花と平野紫耀が最終的にくっつくのは少女漫画的展開として王道なんだけど、杉咲花の心の動きが唐突すぎるので、面倒くせー女だなとか、ところどころ。
この辺はドラマで描くには時間が足りなかったのかも知れない。

あと、C5のメンバーそれぞれの個性があまり描かれなかったのも惜しい点だった。
個人としてクローズアップされたのは今田美桜くらいか。
これも時間不足かなぁ。
今田美桜も、前半サイコっぷりを発揮していたのだが、後半で丸くなっちゃったし。
と思ったら、中川大志側に嘉島陸というサイコが現れたりして、コイツらどんだけサイコと仲良しなんだっていう。
まぁ、この辺も漫画っぽい展開と言えばそうなんだけど。

とはいえ、豪華なゲストもあったり、楽しいことは楽しかった。
F4中心のゲストだったけど。
井上真央は無理でも、西原亜希くらいは…。

唐突な心の動きといえば、高岡早紀は最後まで何か企んでそうな感じだったのに、あっさり「子どもたちの決断に委ねましょう」的なことを言って退場だったのは、なんでなんだ。

まぁ、1時間超えの編成ってのが一番困ったわけだけど。録画予約的な意味で。

そして、木南晴夏結婚…、おめでとうございます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント