FC2ブログ

総裁選とか。


近づいてますが。

SNSで安倍首相の支持者が、石破候補を叩いていたりするんだけど、どこ向けにアピールしてるんだろうという疑問が。
まぁ、投票権があるわけでなし、どうでもいいことなんですが。
自民党内でやってくれんかのぅ。
罵詈雑言を撒き散らすのはやめて欲しいわ。あまり気分は良くない。


読売新聞なんだけど、北海道の大地震後の停電を受けて社説さんが、泊原発が稼働してればこんなことにはならなかったと、さっそく原発再稼働を提言してたけど、その直後の章で、今回は認識されていない断層が動いて地震が起きた、どこで起きても不思議ではないと注意喚起してて、なんだコレ? って。
せめて、泊原発稼働中に直下で今回と同規模の地震が起きたらどうなっていたかは検証してから、再稼働問題云々の話をしないと無責任だと思いますがね…。

結構前の話になっちゃったけど、読売新聞で、今の超低金利が続くことの悪影響を解説する記事が数日特集されていたけど、それを見たときは、お、アベノミクスのデフレ脱却に時間がかかりすぎて発破をかけてるのか? と思ったんだけど、数日後、日銀の会見で、デフレ脱却の兆しが見えたら超低金利政策を見直すかも? と発表されて、なーんだ、日銀がそういう発表する前に、地ならししておく特集だったか。
ホント、赤旗なみに機関紙化してるなぁ。
別に新聞社が思想を持つのは悪くないんだけど、そんなケツ持ちみたいな真似はしなくてもいいんじゃないんすかね。
というか、まだまだ、新聞社が世論を操作できるのかねって。
インターネッツもまだまだだな。
まぁ、新聞社がそう思っているだけかも知れないけど。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント