FC2ブログ

最終回その1


駐在刑事


いつものこの枠通り、分かりやすさ優先で。
とはいえ、伊東四朗がいいヤツすぎて逆に怪しいのはどうかなぁ。
眞島秀和議員が嫌なヤツ過ぎたきらいも…。死亡フラグだった気もしないでもない。

まぁ、黒幕当てみたいなことしなきゃ楽しめたかな。
各話は面白かった。

寺島駐在さんと北村管理官の関係は良かった。


僕らは奇跡でできている

実は今クールでは一番楽しみだったかも知れない。
起伏はそれほど激しいお話じゃなかったけど、その分丁寧に心情が描かれていたように思う。

榮倉奈々は序盤、損な役回りだと思ったけど、中盤からの微妙な感じが上手かったな。

トリンドルはこんな感じで、地味にいい役をやるのがいいかも知れない。

最終回、ホントに宇宙に行っちゃうのはどうなのか。
ちょっとファンタジーすぎたような気がする。


獣になれない私たち

逃げ恋コンビみたいな話が先行しちゃって、損したような気がするなぁ。
黒木華とか、突飛なエピソードは持ち味出てたと思うんだけど、全体的にテイストが違っていたし。

黒木華は、中盤、嫌な女すぎて、もう少し可愛げがあればいいのにと思いましたよ。
就職したあとからは可愛げがあるキャラになったけど。

あれだけ秘されていた菊地凛子の旦那が、ずん飯尾だったのはびっくりしたけど。
これはいい味出してたし、いいキャスティングだった。



科捜研の女 season18


内藤剛志刑事が異動になりそうな予感を含ませつつの最終回。
って、最終回なのに、お正月スペシャルに引っ張るとかさ。
まぁ、いいけど。

急に所轄の刑事が自己紹介を始めちゃったりしてたし、まぁ、バトンタッチなのかなー。
まぁ、内藤剛志も色んな刑事役でシリーズ持ってるしな。

お正月スペシャルを楽しみにしておこう。



昭和元禄落語心中


NHKらしい、どっしりした作りだったけど、いかんせん尺というか話数が足りなかったような。

落語の端折り方もそうだけど、成海あねさんと流星与太郎のくだり、ずいぶん駆け足だったなぁ。

尺の長かったアニメと比べちゃいけないのは分かっているのだが、うーん、どうしても物足りなさが…。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント