FC2ブログ

ドラマ初回その2

なんだか、精神、身体ともダメージが大きいことが重なって、どうにも書き物をする気になれない…。

パーフェクトワールド

身体障害者と社会の関わり方の問題が多めな印象。
山本美月と松坂桃李の恋愛問題とのバランスが良く、お涙頂戴的な演出が苦手なワタクシでも見やすい。

あと、際立った悪役がいないのも現実的。
この辺のバランスが悪いと、ホントにファンタジーだけの世界になっちゃうし。

犬も出てきたし。

山本美月が主役をやるとは思わなかった。発声がちゃんとしてきてよかった。


わたし、定時で帰ります。

まぁ、働き方改革と言われる時代、バリバリのキャリアウーマンのドラマってわけにもいかないだろう。
バリバリのキャリアウーマンって、まぁ、なんて古い言い回し。

主人公が、正論を吐くだけだったり、激しい口調で言い合いしたりしないのは良い。
それでいて、ぼやっとした演出になってないのも面白い。

ただ、ユースケが大ボスっぽいのが、アレかなぁ…。
ハケン占い師アタルのミッチーみたいなポジかなぁ。
ハケン占い師アタルと人物配置は似てるけど…。

今のところは面白く見てるので、急展開とかやめて欲しいなぁ。


科捜研の女

変わらぬ味。
まぁ、途中見てなかった時期もあるんだけど。

開局60周年記念で、1年間放送って、もう、頑張れとしか。


執事 西園寺の名推理2

八千草薫、大丈夫なんでしょうか。
というわけで、吉行和子にバトンタッチしたけど、ちょっと性格がキツそうに見えちゃうのは偏見か。

岡本玲もメイド修行で英国留学。
貴重な女子成分が…。

まぁ、その分、豪華ゲストが登場するようなので、そちらに期待か。

初回はイリュージョン、マジックの世界だったけど、うーん、全体的には良かったけど、謎解きのときの編集が…。

面白かったけど。


俺のスカート、どこ行った?

3年A組に引き続いて、というわけでもないだろうが、エキセントリックな教師が赴任してくる学園物。

古田新太のタンカや、理屈は面白いけど、やっぱりこう、反発する裏ボス的生徒とか出てきちゃうんだな。
この辺の人物配置は分かりやすいんだけど、うまく使わないと、ただ単に敵対装置化して見づらくなっちゃうんだよな。
ましてや、教師側に松下奈緒もいるし。

生徒を飛び降りさせたのは面白かったけど、生徒全員の名前を覚えてたというのは、予想の範囲内でそれほどカタルシスはなかったかなぁ。

今後に期待。



というわけで、集団左遷も録画を見なきゃと思いつつ…
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント