FC2ブログ

ドラマ最終回その3


グランメゾン東京

うーん、十分面白かったのだが、料理人物としての宿命で、敵対関係にある人間を料理を食べさせて説得するパターンの繰り返しが多かったかなぁ。

あと、発端となったアレルギー食材の混入だけど、要人が被害にあったので、事情聴取はあったり店がダメになったりすることはあるだろうけど、新規店を開店しても客が来なかったり、フードフェスへの出店が取りやめになったりするんだろうか…?
ドラマだからと言えばそれまでなのだが、まぁ、アレルギーがないグルメな人だったら、普通に食べに行くような気もする…。

最終回は、キムタクシェフが店を離れることで、鈴木京香オーナーシェフの自立を促し、三ツ星を取るという王道っちゃー王道なお話だったけど、キムタクシェフ、面倒くさい性格よねぇ…、とは思いました。

朝倉メガネあきはかわいい。


いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~

なんか、歴代大河に比べて、視聴率が悪かったとか言われてますが、まぁ、武将が出てこないからな、と思います。
面白かったー、なんだけど。

いや、もう、絶妙な押したり引いたり加減だったし、最終回でみんなが拍手したところでは、一緒に拍手しかけたほど。
こんなに面白かったのに視聴率が悪かったって、ちょっと不思議。

出演者のスキャンダルで割を食った感じはあるけどなぁ。
あんまり、ドラマとは関係ないと思うんだけどね…。
そりゃ、逮捕されちゃって撮影続行が不可能なら、代役たてるだろうけどさ。
納税に関しては、修正申告して追徴課税を払ったならいいんじゃないかって。
企業が同じようなことしたって、営業停止にはならないものね…

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント