熱出たわ

ここのところ、なんか疲れたわ~と思って更新をサボっていたわけですが、金曜日になって仕事中に発熱。あれあれあれ、なんて思ってるうちにフシブシは痛くなるわ、猛烈な寒けは襲ってくるわ。あー、メシ食わなきゃ~とむりやり押し込んで薬を飲んで寝ました。寝込みました。うーん、まあ、なんの予定もなかったクリスマスですが、なんだか淋しいですね。

さて、ディープインパクトが負けましたよ。良いレース運びだったと思いますが、一歩およばず。しかし、武豊で負けたならしかたがない、というところでしょう。
というわけで、なにごともなかったようにドラマ最終回シリーズ再開。

TBS ブラザー☆ビート
放送開始前に想像していたより面白かったです。当初は、女の手一つで育てた三兄弟、母の苦労も知らないで、といった涙を誘う物語に、それだけじゃなんだから、女性からの支持が高い俳優を各世代向けに配置して・・・、と安易なドラマじゃないのかと思っていたのですが。速水もこみちがホストクラブで、の展開はやっぱりか~と思いましたが、その後の展開が良かったですね。田中美佐子が母じゃなくて、父親っぽいところが面白かったかも。精神年齢も低かったし。で、三兄弟が女性問題や仕事のことで悩み、成長するにつれ、母親も成長したのかしなかったのか分からないところがまた良かった。
国仲涼子はまだ清純派で行けるんですね。なかなか良かったです。最後は怒鳴ったりして、ホントに家族になったということで。いつまで続けるんでしょ、処女役
岩佐真悠子は、三男中尾明慶の気になる人でありつつも、親に反抗して東京に出てきて妊娠した、あげく未婚の母になることを選択するわけですが、この辺の設定も、個人的には「うえええ」なわけですが、あまりウェットにならず良かったですね。厳粛な父が出てこなかったのが良かったのかも。で、浅見れいながもこみちの彼女役だったわけですが、このキャスト的には「がんばっていきまっしょい」から続いてますね。浅見れいなは「どんまい!!」で相武紗季とも共演してますしね。
個人的には、長男・玉山鉄二の元カノ・岡本綾が最終回に出演がなかったことに不満がのこりましたが、けっこう楽しめました。最終回はちょっとアレでしたが。

TBS 今夜ひとりのベッドで
いや、面白かったんですけどね~。大奥にやられちゃったのか、視聴率は今ひとつだったようですね。サスペンス・コメディとしては上出来でした。本木雅弘のキャラが際立って良かった。惜しいなあ。瀬戸朝香があそこまでモテルものなのか、疑問がありますけど。DVDになったらゼヒ見てみて下さい。ヘタな2時間ドラマより断然こちらのほうが面白かったです。

さて、年末年始はミステリーが目白押しで大変。
12/28~31、1/4、日本テレビ深夜、「刑事コロンボ」シリーズ6作
12/29、30、NHK総合21:00~、「名探偵赤富士鷹」
1/1、テレビ朝日21:00~、「相棒元旦スペシャル」
1/3~5、フジテレビ「古畑任三郎ファイナル」
1/6、フジテレビ21:00~、「女王蜂」
楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント