FC2ブログ

アンモラルは蜜の味

テレビを見ていたら堀江貴文ライブドア社長逮捕のニュース速報が。ニュース速報とともに各局特別番組を放送するようです。いやはや、そっちのほうが驚きです。地検特捜部が出張った時点で少なくとも誰かは逮捕はされるわけです。堀江氏にしてみれば正に想定の範囲内のことだったと思うのですが。選挙に立候補したものの無所属だったうえ落選だったわけですし。そんなに大ごとなんでしょうか。株をやらない私には良く分かりません。

で、ライブドアオート ではなく、小倉優子 出演の カーセブンCM
なんとも退廃的なCMですね。なにかネジが飛んでいる内容です。
いしかわじゅんのマンガに、政治家や大企業の社長たちが通う秘密クラブの内部を探ると、そこでは地位のある人間がおむつをしたり赤ちゃん言葉でしゃべったりと幼児退行してストレスを発散してたのだー!! 顔が近いー!! っていうものがありましたが、その秘密クラブみたい。わかりづらいー!
こわいのは、幼稚園児たちに混ざって遊ぶ小倉優子を見つめるおじさん。混乱と葛藤が良く出ています。名演技。
小倉優子の白痴的な演技がすごいですね。サイトのメイキング写真を見ると良く分かりますが、天然ではなさそうです。不思議少女と言われますが、いい大人ですもんね。もっとも昔はハキハキ喋っていたわけで。いや、女はこわい。

長瀬智也は コレ のなかで「風説の流布」で懲役刑食らってたなあ。さて、堀江社長はどういうことになるんでしょうか。そして、日本のITバブルははじけるのでしょうか。ま、総理大臣が「イット」とか言っちゃう国ではもともと育つはずがない産業ではあるのですが。え、「産」業じゃないって?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント