FC2ブログ

ゲストにかかってるね

あれ、また 功名が辻 を見逃しちゃいました。再放送を見ればいいやと ジャンクSPORTS を見ちゃうのが原因。仲間由紀恵が見たいだけなので、執着はしてませんけど。
モバイルsuicaのCMでは、ペンギンとたわむれて和みオーラ全開の仲間由紀恵ですが、CMをどこかで見られないかと検索をかけたら、こんな記事が。
都内でペンギンの刺殺体 容疑の女逮捕
一部のマニアックなファンにしかって・・・、西原亜希・・・。
花より男子 もDVDになるというのに。

ぬるい空気で進行中の 時効警察 ですが、第3回目の女性ゲストは緒川たまき。緒川たまきと言えば、最近では トリビアの泉 内で「ガセビア」の「うそつき」でお馴染ですが、時空警察では緒川たまきのウソの証言で時効を迎えた事件を、オダギリジョーが趣味の捜査。
真面目に考えると、オダギリジョーが疑問を抱く、取り壊される以前はマンションが遮っていたはずの朝日ですが、事件発生当時の担当捜査官は何をしていたのかと。当時、マンションは立っていたはずなので、現場検証したらすぐ分かると思うのですが。
ま、このドラマの面白さはそんなところにあるわけじゃないので、どうでもいいんですけど。
どこを楽しんでいるかというと、別に真相にたどりつかなくてもイイや的な緊迫感のなさと、毎回のゲスト。
刑事コロンボでさえ、犯人とのやりとりで「うちのかみさんが」「もう一つだけ」とトボけたことを言いながら緊迫感が漂うものですが、このドラマの緊迫感のなさは尋常ではありません。
また、ゲストもツボをついてるんですね。第1回目の東ちづるは、初回ということもあり、ベテランの起用なのかとも思いますが、第2回目の池脇千鶴、第3回目の緒川たまき、第4回目は永作博美、というより広田レオナ。だいじょーぶマイフレーンド
池脇千鶴はこのなかでは最近の人ですが、緒川たまきは「土曜ソリトンSide-B」のころから好きだったんですよね。まったく個人的なツボなんですけど、ちょっとハマル。
関係ありませんが、広末涼子はゆくゆくは緒川たまきのような顔立ちになるのではないかとにらんでいたのですが、ちょっとやせ過ぎてしまったようです。
というわけで、来週も楽しみです。

昨日のNHK ポップジャム に、JOYTOY がゲスト出演。新曲の堕落のバーシニャ を歌ったわけですが、曲紹介時に 西川貴教アンジャッシュ のMC陣が、インリン様と4人でM字開脚。NHKも変わったものよ。って、国民が望んでいるのは、こんな変わりかたじゃないとオモウヨ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント