FC2ブログ

最終回その1

テレビ朝日 時効警察 最終回
前半を見逃してしまった、うえーん。おかげで「イギリス人が日曜日にメガネをかけない」理由を聞き逃してしまった。6月にDVDが発売されるそうなので、それまでおあずけか。
これまでやりっぱなし(?)だったもろもろに決着をつけるためか、はたまた最後の悪ふざけなのか、普段よりコメディ色の強い内容でした。音楽ネタということで被害者は ROLLY。ギターはすげえけど、ピアノは弾けるのか。まあ、日本のモーツァルトということで、かなり変わったキャラなので、ROLLYにはぴったりだったかも。りょう が彼の作品を盗むために殺害したというオチだったわけです。15番目の作品は、前半部分の譜面しか手に入れられなかったりょうが自分で後半を作曲したという設定でしたが、これがドラマのテーマ曲。しかもけちょんけちょんにけなされるという悲しい謎解き。説明中の オダギリジョー麻生久美子 のアクションも込み入ってました。どこにいってたの、麻生久美子。
そして、罪を告白するりょうの髪が向かい風でーリサイタルのステージ上なのにー最初は演出的だったのが段々大げさに。告白が終わったときにはぐしゃぐしゃな髪型。りょうの新たな一面が見られて楽しかったです。最後のアクションも凄かったですね。
これくらい軽く終わってくれると「もう少し見たいな」感が残って良いですね。スペシャル希望。それまでは、コレ で麻生久美子分を補充することとしよう。
次回の金曜ナイトドラマは てるてるあした
黒川智花木村多江雨と夢のあとに コンビが、同作品のスタッフとともにお送りするファンタジーですって。予告編では木村多江が「たすけて」とか言ってましたが、まだ成仏してないのかと思いました。そして 沢村一樹 は今回出番なしですか。

日本テレビ 喰いタン 最終回
前回、C4爆弾とともに横浜の海に消えた喰いタン東山紀之ですが、記憶を失いつつも割とあっさり登場しましたね。前半の悲しみようはいったいなんだったのかと。ま、気楽な番組なので気にしないけど。前回から急に麻薬組織壊滅などという大きな課題を抱えてしまったホームズエージェンシーですが、うそん、インリン・オブ・ジョイトイと部下の2人ではないですか。組織の本体は香港に、ということで喰いタンは旅立って行ってしまうわけですけどね。でもま、東山紀之のダンスも見られてお得、ということだったんでしょうか。15分延長の大部分はダンスシーンじゃなかった? コメディ路線だけでは許されないの? コメディ的なダンスもあったけど。
市川実日子が髪を下ろしているところを初めて見ましたが、とても良いですね。もうけた気分。あれだけ長いと演技の邪魔になりそうなので、上げるしかないかと思いますが、今後も機会があったら積極的に下ろしていただきたい。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント