FC2ブログ

いやはや

私事でバタバタしていて 相棒神はサイコロを振らない の最終回を見逃しちゃった。残念である。相棒は1話完結なのでアレですが、神はサイコロを振らないはどうなっちゃったのかしら。マイクロブラックホール。みんなの切ない想いも飲み込んでしまったのかしら。

女王の教室・エピソード1~墮天使~
何かの意趣返しなのか、これでもかというほど 天海祐希 がツライ目に遭っています。
本シリーズで、ホントは子供達のことを考えている良いセンセイということは分かってしまっているのですが、過去の真矢がここまでさわやかで情熱的とは思わなかったなあ。その後、ツライ目にあって鬱屈していってしまうわけですが。
それにしても、離婚歴があって、子供を亡くしているとは驚愕の事実ですね。蝶々が切ないですね。そういえばシリーズでも蝶々が印象的に舞っていました。あれは真矢の「幸せ」のメタファーだったんですね。そしてそれは自分を殺して生きて行くことを決意した真矢にとって、決して自分のもとに舞い降りることがないのでしょう。
ということで、鬼教師として生まれ変わった真矢が初の赴任先でどんな事件に巻き込まれるのでしょう。明日の ~悪魔光臨~ も楽しみですね。西田尚美 も出演するのさ。

女王の教室のシリーズはこのスペシャル2作で終了なんでしょうか。ここまで真矢のバックストーリーを語られちゃうと、新しい赴任先での物語ってわけにも行かなそう。そう考えるとちょっと惜しいなあ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント