FC2ブログ

っぽい

サントリー モルツのCM松たか子 なんですけどね。
今までドラマなどを見ていても、演技上のことは別として、松たか子には女優にありがちな男っぽさや勝ち気な部分は感じるものの、イマイチ女っぽさを感じたことはないんです。
役柄の上では、女らしい女性を演じることも多いので、なんでだろうと不思議に思っていたのですが、このCMを見てずいぶん変わったなあと思いました。
とくに「ググッといっちゃって」のセリフのところなどはずいぶん女っぽいですね。陣内孝則の反応もうなずけます。

キリン 淡麗グリーンラベルのCM
今まで気がつかなかったのですが、ドリフターズなんですね。そういや、音楽もそうでした。女性が出演していないので、完全に流してました。わはは。
気がついたので、じっくり見てみました。志村けんと加藤茶はちょっと似てないと思うんですけどどうでしょう。まあ、二人はキャラが完全に出来上がっているからね。見た目だけでは難しいのかも知れません。糖質70%「オ~フ」は、っぽいですね。


canon PIXUSのCM
長谷川京子のダンスシリーズも長いですが、今回はインド舞踊(?)に挑戦です。
民族衣装風の装束ですが、けっこう露出が多いですね。おへそも出してます。PCショップへ行くと大きなPOPがおいてありますが、こう身体をひねって横向きのヤツを見たところちょっと目を疑ったりして。
長谷川京子には、完璧なモデル体型というイメージを持っていたのですが、あれ、そうでもないみたい。個人的にはモデル体型はあまり好きではないので、「あ、そうだったんだ」といういい意味での裏切りだったのですけど。女性らしさがあって良いです。色っぽい。池波正太郎先生も「しし置きの良い女」はいい女だと言ってますし。
とはいえ、実物を見たらそんな印象はないんでしょうけどね。厳しい目にさらされるって大変ですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント