FC2ブログ

今日はバックの日

横浜ベイスターズが勝てません。モグラライク です。トンネル掘ってます。昔は「太洋」だったり「大洋」だったり、ゲンをかついだモノですが・・・。

世界卓球選手権2006
テレビ東京でロシア戦を放送してましたが、うわ、忘れてた! 帰宅後テレビをつけたら福原愛の2試合目、第3ゲームでした。
今日はバックの調子が良かったようですね。バックでリズムをつかんで、フォアに回る。ゲームカウントを2対2に持っていった時点で勝負はついた感じですね。
最終ゲームでは相手選手の腕が完全に縮んでいました。
と言っても、ホントに後半しか見ていないので、全体の流れは分からない。うーん、団体戦の醍醐味が味わえなかったのは心残り。明日は早く帰ることとしよう。
今日は、実況の内容とアタシの気持ちが一体化できなくてもどかしかった。「フォアを強くうてるようになったのが成長と言ってました。」 いや、今日はバックが切れてるって。「卓球は攻めていくことが得点につながる。」 え、相手はカットマン(パーソンか?)じゃないのかよ。とか、色々。アタシがプレイしていたころとは、ずいぶんプレイスタイルも変わってきていますが、もう、アタシの常識は通用しないのかしら。

相手選手の「ロシアンカッター2号」って、どうみてもネタがないんじゃないかと。福原愛も「日本のエース」ってそっけないね。そんなに無理してつけなくても。
それにしても、福原愛、卓球上手くなったなあ。髪型変わってたし。アタシは前のほうが好き。アスリートっぽくて。関係ねーーー。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント