FC2ブログ

なんでこんなになきたいんだろう

世界卓球選手権、アメリカに快勝! 2:00からクロアチア戦。起きてられるかしら。男子も放送してほしいなあ。

フジテレビ(火)21:00~ アテンションプリーズ
今日はタンタンメンか。入ったことないケド、おいしそうでしたね。
整備士、パイロット、CAのタマゴたちが、それぞれの夢を目指している姿は清々しいです。
ミス四月の制服をちょっとお借りしてCA気分を味わう上戸彩。本物と勘違いされて、実際のCAの苦労を少しだけ味わい、イメージだけではない、仕事としてのやりがいや喜びを見つけ出す。
先週は意地でCAを目指すと宣言したわけですが、今回のお話でちゃんとした動機づけができて良かったです。大塚ちひろのスーツも無駄にならなかったし。
伏線としては、DC10の最後のフライトをと言った錦戸亮と、思い出しますねぇといわれた伝説の訓練生(?)でしょうか。
なんだか、小泉孝太郎の雰囲気がいいですね。プレイボーイなんだけど憎めないです。
大塚ちひろもかわいい。

それにしてもDC10の最後のフライトかぁ。昭和は遠くなりにけり。
羽田空港へ行って、当時のスチュワーデスさんやパイロットと写真を撮ってもらったなぁ。
当時はフライトエンジニア(航空機関士)なんて職業もあってね。

エンディングでは毎回違う制服で登場するんでしょうか。うぅ、見逃せない。セイフクスキー。
そば屋はあの15号沿いのところがモデルかなあ。天ざるうまいんだよな。
まあ、それにしても、訓練生たちもたいがいですが、すわ制服紛失? と焦っているミス四月に対する現役CAもちょっと。分かりやすいんですけどね。

旭山動物園へ行きたいと訴える中国人女性に上戸彩が親身になるところで、泣きそうになっちゃった。つか、個人的な理由で号泣ですよ。後藤法子、お前はオレか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント