FC2ブログ

持ち味でてました

世界卓球選手権2006 日本×クロアチア

1戦目の福原愛は気迫十分で、見ているコチラも熱くなりました。強打で攻めはじめたときには、相手のペースに巻き込まれているんじゃないかと思いましたが、攻めきっちゃいました。相手選手にドライブを打たせないテクニックはさすが。あいかわらずバックがえげつなく決まってました。

2戦目の金沢咲希は粘りの勝利でした。相手選手とプレイスタイルが噛み合いすぎて一進一退。福原の気合いが乗り移ったのか、気迫を前面に押し出してました。諦めない精神力はさすがベテランです。今は少数派のペングリップ。今は両面にラバーを貼るんですね。前陣速攻って今でも言うんですか。

3戦目の福岡春菜は世界戦ははじめてと言われていました。日本の秘密兵器ということですが、サービスは素人の目から見ても一級品ですね。王子サーブはエースサーブということではないらしいですが、サービスでノータッチエースをとれるとは凄いですね。これで、経験を積んで、精神力が上がってストロークに思いきりが出たきたらと想像すると楽しくなる選手です。片面粒ラバー。面白い選手です。

ということで、クロアチアにも快勝しました。今日は21:00~難敵シンガポール戦です。応援しましょう。男子もブラジルに1勝したらしいです。
もうちょっとクロアチアのハードドライブを見たかった気もしますけどね。

卓球はプレイのテンポが早いので実況が難しいのだとは思いますが、もう少しなんとかならないものでしょうか。ときに邪魔に思えることも。「中国五千年の大和魂!」とか言ってるあいだにプレイが終わってたりするんですよね。ほかの選手の試合中でも、福原愛に触れなくてはいけない事情も分かるのですが、「応援してます」てー。
解説のかたにもう少しお話を振って欲しい。解説がどんどん分かりやすくなってるし、「どんまいどんまい」の言いかたカワイイんですよね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

卓球卓球をしてあるですか?
何歳ですか?興味をもってぃるょうですねhttp://blog9.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
がんばってくださぃhttp://blog9.fc2.com/image/icon/e/504.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog9.fc2.com/image/icon/e/504.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

コメントありがとうございます。卓球は昔やってました。世界卓球2007も楽しみにしてます。

トラックバック

世界卓球選手権(日本女子)クロアチア破り3連勝D組首位

「世界卓球選手権(日本女子)クロアチア破り3連勝D組首位」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2...