FC2ブログ

エンクミちゃん

警視庁捜査一課9係 第9話

吹越満 と半同棲中(?)で、いわくあり気な 遠藤久美子 の過去が明らかになった、愛情あふれるお話でした。新宿鮫 とか思い浮かべましたが。
放送時間のせいか、明るい刑事ドラマというコンセプトのせいか、クラブで歌っている時間が昼間なのはどうなのかと思ったけど、ま、その辺は気にせず。犯人、真っ昼間から酒飲んでるー。

それにしても、遠藤久美子のセリフ回しが気になりました。あれ、こんなにたどたどしかったっけ?
大人の女性の役なので、ちょっぴり背伸びしているのかしら。でも、オフィシャルサイトの画像もずいぶん大人びていて、同姓同名のかたのHPなのかと思いましたよ。
もう、金町に行っても会えそうにありませんねー。会ったことないケド。

犯人役の俳優さんがすごく気になったのですが、名前が分かりません。
屋上での逮捕劇のところ、スローモーションでの表情が良かった。
どうも、最近の精神状態では犯人に感情移入してしまって・・・。

遠藤久美子のファニーボイスはとても好きなんですけど、カーペンターズ かぁ。
ちょっとイメージに合わなかったですね。スタンダードジャズとか歌ってもらったほうが雰囲気だったかも。
あ、若かった頃を思い浮かべるような内容の歌だったからなのかしら。

イノッチが「今夜つきあってもらえませんか」と係長を誘ったわりには、待ち合わせの時間が早すぎなような。係長も「もう寝ちゃったのかな」ってどうフィルターかけても夕方にしか見えないんですけど。刑事の仕事は時間が不規則だからねえ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント