FC2ブログ

下北か・・・

うわ、気がついたら全然更新してない。驚くわ! まだまだ未熟者ゆえ、「継続は力」を実感してないんだなあ。

テレビ朝日(木)21:00~ 下北サンデーズ
先週は、朝まで飲んでいたので(歳を考えろって)初回を見逃してしまった。
そんなわけで、本日初めて見てみました。
上戸彩と堤幸彦監督ということで、楽しみにしてました。佐々木蔵之介も楽しみ。
って、食い合わせが良すぎて面白くないー。いや、及第点なんですけどね。
予想の範囲内というか、もっと面白くなるはずだというか。ちょっとフラストレーションが溜まる作り。
意外と佐田真由美がキモな感じなんだけど、劇中劇と通常の演技のテンションが変わらないところが、他の演者のテンションを消してしまっているのか。この辺は後半に向けて改善されていくはずなので、期待度は高いかも。
上戸彩は、このところ空想の現実少女として注目していたのです。ドラマの上で、現実の少女のような言葉遣いは難しいんですが、たとえば ダイハツ・ソニカのCM の「何アイツ」なんて台詞回しは上戸彩ならではのものだと思うんですね。普通の言葉を現代少女語に翻訳すると言えば分かりやすいか。なかなかこれを表現できる女優は少ないです。
なので、ものすごく期待してたんですけど、設定が複雑すぎてちょっと感情移入がむずかしい。というか、この言い回しでは表現できない役柄ですなぁ。元気だけどリアルタイプじゃないという新境地を開拓か? いや、あのCAもリアルタイプじゃないけど。
タイプとしては、STAND UP!! に近いドラマかと思いますが、戸越銀座ほど地方色は豊かじゃないかな。暗い方向には行きそうにないしね。

ちらりとケラリーノ・サンドロビッチが「走るな」と出演。この有頂天、やはり「継続は力」を体現してるのか?
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント