FC2ブログ

一言がうまい

ここのところタイミングがあわずに見逃し続けていたのですが、久しぶりに見られましたよ、PS羅生門警視庁東都署

見逃していたと言いつつ、テレビをつけっぱなしで仕事をしていたので、なんとなく流れはつかんでいたつもりだったんですけどね。
今日は、奥貫薫がゲスト。銀座のクラブのママ。魔性の女と噂されるが、その実・・・、という役どころ。
松本莉緒のドレス姿などもありましたが、やはり木村佳乃と奥貫薫の和服対決は見応えありました。

クラブに潜入捜査中の松本莉緒、木村佳乃、安全君を営業終了後に残し、盗聴されていることを承知で訥々と自分の過去と胸のうちを語る奥貫薫。
回想シーンでは、わが子を心配する母の顔、その子をなくし絶望した女の顔、絶望のなかにわずかな希望を見出してすべてをささげようと決意する女の顔とわずかなあいだにさまざまな顔を見せる演出とその演出にこたえる奥貫薫に感心する。さすがですね。

最後に、奥貫薫をなぐろうとする松本莉緒を木村佳乃が止めて、奥貫薫は一言「ありがとう」。
さて、この「ありがとう」は誰にむけて発せられた言葉なのか。このあたり、うまいね、どうも。

でも、木村佳乃の平手打ちはホントに入ってて痛そうでしたね。
と、NHKを見ていたら あの歌がきこえる で佐野史郎が森本レオの物まねしてたぞ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント