FC2ブログ

いやはや、タイミングが悪い

ブログを更新しようとPCを立ち上げると、なにやらやらなきゃいけないことができたりして、なかなか更新できず。
ということで、ちょっとまとめて。

テレビCMの日SP「メッセージ」
藤木直人のことを少し見直した。やはり二枚目は二枚目を演じるべきなのかもしれない。
伝説のCMディレクター、杉山登志を描いたドラマ。
資生堂が一社提供ということで、資生堂のCMがメインでしたが、懐かしいCMが満載でした。
とはいうものの、今この時代にその「メッセージ」は伝わったのでしょうか。
最後に平泉成が株屋やIT企業を皮肉るくだりがありましたが、杉山登志が残した「メッセージ」はそんなに安いものではなかったようにも思える。
平岡祐太が良かったですね。藤竜也とのギャップは激しかったけど。
石黒賢はおいしい役だったなぁ。「いいの? いいの?」

テレビ東京で マイアミバイス の再放送が始まりました。
映画とのタイアップではありましょうが、うれしい限り。
ドン・ジョンソンが若いね。声は野沢那智じゃなかったか。フィリップ・M・トーマスが 尾藤イサオなのは憶えてます。
当時、スタイリッシュな刑事ドラマでしたが、今見ると・・・。
時の流れでしょうか。

テレビ朝日 新・桃太郎侍 、今週のゲストは星井七瀬。
シムソンズ も記憶に新しい星井七瀬ですが、今回は命を狙われて江戸屋敷を抜け出すお姫様役。
前半の世間知らずなハチャメチャぶりは命を狙われてるとは思えませんでしたが、楽しかったから良いかと思える作り。
宮下直紀が「あたり屋」のオカマ(?)役で出演中。キレるとべらんめぃな口調になる面白い役どころ。
この人も昔はアイドルだったんだけどなぁ。デビューイベントでサッカーボールを小脇に抱えてステージに飛び出してきたのは憶えてる。
それにしても、このドラマは時代劇では久々のヒットかもしれませんよ。

フジテレビ ダンドリ。~Dance☆Drill~
もはや何の期待感もなく惰性で見てしまうドラマに成り果ててしまったんですけどね。
カルロス、国分太一、かしこさんくらいしか楽しみがないの。
加藤ローサのあごをツンと突き出すしぐさはかわいいけどさ。
と思っていたら、ついに国分太一の出生の秘密(?)がさつき高校の面々にばれた! 油断ならねぇ、との思いもつかのま、なんて言うことなく流されちゃった。うーん・・・。

結婚できない男
脳内エステ IQサプリ で、出題者として阿部寛がVTR出演してましたが、「高視聴率男」なんて紹介されてました。いやはや。
人間関係をうまく構築できない男、阿部寛がここにきて少々変化しているようですね。いや、まわりが理解し始めたということでしょうか。
国仲涼子の飼い犬ケンとの関係が面白いなぁ。微笑ましい。
ワタシも、周囲に誰もいないことを確認してから、隣家の飼い犬を柵ごしになでたりすることがあるんですけど、あんなに怪しくみえるもんなんでしょうかね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント