FC2ブログ

寒いよ

ホットウイスキーのおかげで、早く寝付けたのはいいけど、あまりに寒くて咳き込みながら目が覚めてしまった。というかいつもは起きてる時間なんですけどね。おかげでケータイ刑事銭形泪の再放送が見られたけどさ。
ところで、寝ているときに気温が下がると咳き込むのってワタシだけですか? 体質なのかしら。しばらく眠れなくなっちゃうんだよなぁ。

TVBorsに新ドラマ速報が出ていたので、感想なんかを。

10/10(火)22:00~ フジテレビ系「僕の歩く道」
僕の生きる道僕と彼女と彼女の生きる道 につづく"僕"シリーズ最終章、ということですが・・・。
この手の話しは苦手なんですよ。特にドラマは。
ぎりぎり ピュア あたりで。
アルジャーノンに花束を もドラマはダメでした。数十年前に読んだ原作でさえ涙しながら読んだものです。今だったら号泣ですよ。年寄りの涙腺をなめんな。
ということで、初回を見てから。火曜日10時枠だしね。

10/11(水)22:00~ 日本テレビ系「14才の母」
志田未来が主演だ、と喜びつつ、うわぁな題材。
さまざまな人間愛を描くにはとても良い題材なんですけどね。
描き方によってどんなお話しにもなりそうなので期待半分不安半分。女王の教室のようにストーリーのほとんどでツライ目に遭うヒロインは勘弁して欲しいけど・・・。

10/12(木)20:00~ NHK総合「慶次郎縁側日記3」
慶次郎シリーズ第3弾、でいいのかな。ゲストで見たり見なかったりなので把握してないんです。
でも、高橋英樹は 殿様 以降、断然庶民派の役がいいですね。そういえば、殿様は最後まで正体不明だったんでしたっけ?
新・桃太郎侍は打ち切りだったのかのぅ。あたり屋の女の子の衣装はやりすぎだと思うけど、じゃどうすりゃいいのよと作り手側の立場で物をいうのもどうかと思う。でも、善戦したと思うけどなぁ。池波先生も無限に作品があるわけじゃないのよ。
あ、そうそう、安達祐実も出演。出産後、出産前? NHKはその辺の判断が難しい。


10/12(木)21:00~ テレビ朝日系「だめんず・うぉ~か~」
藤原紀香、山田優というキャストは面白いかも。
といいつつ、キャストが面白そうという期待を裏切られることも多いこの枠。今クールはいかがか。

10/12(木)22:00~ TBS系「嫌われ松子の一生」
演技派、内山理名主演。映画のプロモで散々聞かされてしまったお話を映画とは違ったアプローチでどう描くのか。
まぁ、風俗嬢になったりするらしいので、吹き替えで蒼井そらとか。蒼井そらファンのみなさんすみません。

10/12(木)22:00~ フジテレビ系「Dr.コトー診療所2006」
あ~、キャストが変わってないのは安心できますね。
タイトルの「2006」とか安易な感じが萎え萎えな気分にされますが。
前作に変わらぬハートウォーミングな物語を期待したい。
柴咲コウ のinvitationのCMは凄かったなぁ。
しゃがんだ後姿で紙飛行機を飛ばすシーンから始まるわけですが、その後姿、髪型、肩の筋肉のつき方でハートを鷲掴みされちゃうんですね。「お、誰だ?」と。
で、歌声と顔で「おいおい」ってなるんですけど。うまいね、どうも。

10/13(金)22:00~ TBS系「セーラー服と機関銃」
赤川次郎のネームバリュ-って今どうなんでしょう。作品としては、確かにインパクトがあると思うんですけど、長澤まさみに相米演出を演じさせてみたいとかなんとか、関係ないところのエゴを感じてしまうのはトシのせいか。ちょー!!
高校も卒業しちゃったことだし、どちらかというと「二代目はクリスチャン」が見たかったと思うのもトシのせいか、ちょー!!

10/13(金)23:15~ テレビ朝日系「アンナさんのおまめ」
白鳥麗子でございます! などで知られる鈴木由美子の人気漫画をドラマ化、らしいです。
ああ、彦麻呂もこの頃は役者をやってたんだよな~。宝石箱や~。
ま、ベッキーが主演なら何やっても許すし。この枠だしね。

そういえば、このあいだ夢を見てね。
横浜ベイクオーターで、ベッキーと竜雷太と3人でテラス風のところで飯を食ってんですよ。そしたらさぁ、20代に在籍していた会社の先輩が「向こうで皆集まってるのにお前一人で何楽しんでだよ」って呼びに来るんですよ。
ベッキーと二人きりならともかく、竜雷太も一緒なんですよ。しかも、ケイゾクあたりの竜雷太、いや、QUIZ くらい怖い感じの竜雷太。
そんな竜雷太も同席なのに、なんで責められるのか分からないまま、竜雷太とベッキーから「行くなら行けよ」的な視線を浴びつつ、その会社の元同僚、諸先輩がたと合流するんですけど、「何しに来たの?」という視線を浴びるを受けるワタシ。
うなされながら、目が覚めました。
どなたか夢診断してくれませんか?

ああ、トシを取るというのは何かを失うことなの? ちょー!!(しつこい)
何かをリスペクトして作られた作品を模倣して作られた作品はこれほどまでに白けさせる物なのか。いや、演出の問題か。
キャストはワタシ好みなのになぁ・・・。
いや、カクレカラクリね。

続きはまた今度っ!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント