FC2ブログ

ひねくれてる

TOKIOの「宙船(そらふね)」、珍しくひねくれた歌詞だと思ったら、中島みゆきが作詞作曲してたのね。どうりで大地にどっしり足をつけた詞だと思った。ま、独自な視点から書かれている歌詞は、ひねくれてるとも取れるけど。

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 最終回
90分スペシャルとはずいぶん奢ったものだ。視聴率も良かったようだし、下手な2時間ドラマを作るよりはいいんでしょうけど、フジテレビで映画『電車男』が・・・。

簡単に言うと、長瀬智也演じる暴力団若頭(27歳)が組を継ぐために組長である父親から出された条件は、高校生活をやり直し、卒業することだった。
韓国映画が原案ということですが、正体がばれてはいけない&青春学園ドラマという構図は古くからあるパターンなので、日本でもなじみやすかったのかも知れませんね。おくさまは18才とかさ。
最終回は、大団円というか青春ドラマの王道、涙あり、笑いありで締めくくられたわけですが、このお話しで他のパターンは考えられないし、良かったんじゃないでしょうか。
さっきまで晴天だったのに、いきなり稲妻が光って雨が降ってきて、半笑いになっても、まぁ、この枠だし。その後の妄想での、蒙古斑とかね。楽しいよね。

それにしても、香椎由宇まだ10代なのか。違った面が見られて面白かったけど。

違った面と言えば、今日の あっぱれさんま大教授 は、田端智子がゲスト。
猫の肉球のにおいを嗅ぐのが好き、というのは以前どこかで聞いたけど、鼻の穴に押し付けて嗅ぐとは思わなかった。
酒は、朝まで、しかも記憶がなくなるまで飲む、激辛(一味唐辛子)好きという思ってもみなかった一面が明らかに。
猫の脚を持って鼻に押し付けている姿はなかなかかわいかったけど。いや、実物はホントに可憐で・・・。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント