FC2ブログ

忘れてました

また今度っ! と書いておきながら放置プレイ。秋ドラマのつづきでも。

10/14(土)21:00~ 日本テレビ系「たったひとつの恋」
綾瀬はるかと亀梨和也の身分違いの恋と、仲間たちとの友情を描く北川悦吏子脚本作品。
この枠だし、あんまりシリアスなものより明るい友情物語を期待したい。
子供向けの 白夜行 なんて感じだとツライかなぁ。
昔からある題材だし、どう現代的に描けるかが鍵ですか。

10/15(日)21:00~ TBS系「鉄板少女アカネ!!」
行方不明の父を探す旅に出る少女に堀北真希。
日曜劇場なので、父を探すというところが重要なファクターなんでしょうけど、メインは料理対決になるんでしょうかね。
日曜劇場にはホームドラマの温かさを望みたいところなんですけど、どう料理するかが見物かな。
でも、鉄板料理だしな。

10/16(月)21:00~ フジテレビ系「のだめカンタービレ」
大人気コミックのドラマ化。上野樹里主演。ってことで個人的に盛り上がる月9なんですけど。
月9はこんな感じで、コメディ-とラブロマンスを交互にやっていくつもりなんでしょうか。
笑えるといいなぁ。上野樹里も最近コメディー女優って感じじゃないし。

10/17(火)21:00~ フジテレビ系「役者魂!」
偏屈な役者のマネージャーに松たか子。CMは面白そうなので、期待大。
松たか子のコメディエンヌぶりはシリアスな作品でもさりげなく発揮されているし、シェークスピアにこだわる偏屈な役者に藤田まこととくれば不安感はまったくないです。
脚本も君塚良一。安さがなければ。

10/19(木)20:00~ テレビ朝日系「おみやさん」
ロッキングチェアじゃないところが気にかかるこのシリーズ。渡瀬恒彦、櫻井淳子のコンビも長いですね。
渡瀬恒彦が「おぼっちゃま」と呼ばれるのは笑えますが、櫻井淳子とのラブコメ(?)はさすがにもうツライものが。

10/20(金)20:00~ テレビ東京系「逃亡者(のがれもの)おりん」
テレビ東京の時代劇。ちょっと期待しちゃうあたりが歳なのかもしれません。「死して屍拾うものなし」
榎木孝明、宅麻伸と脇もしぶいのぉ。お正月の時代劇スペシャルに出演するのかしら。
時間的に色っぽい演出は期待できないなぁ。

10/20(金)21:00~ テレビ朝日系「家族~妻の不在・夫の存在~」
「熟年離婚」のシリーズ的な作品なんでしょうか。「妻の不在・夫の存在」とは意味深なサブタイトルですね。
竹野内豊と渡哲也が疑似家族を作っていくようなお話らしいですが、さて。

10/21(土)21:00~ NHK総合「魂萌え!」
おお、見事に出演者がおばさんばかり、と思いつつ、桐野夏生原作と聞けば期待は高まりますね。
「夫の急死後、夫の裏切りを知り新たな人生を切り開く決意をする」ということですが、夫の裏切りをどう知っていくのかがキモなのかな。ちょっとびびりつつ。

10/31(火)19:00~ テレビ朝日系「太閤記 ~天下を獲った男・秀吉」
ああ、真っ向勝負な感じの時代劇ですね。時間、早くね?
中村「毛利元就」橋之助、星野「大奥」真理、内藤「色々」剛志、村上「十兵衛」弘明と出演者は物凄く豪華ですね。

10/未定(木)21:00~ テレビ朝日系「相棒」
人気シリーズ第5弾。鈴木砂羽、帰ってくるの?
間違いなく見ると思いますけど、生瀬勝久も死んじゃったし、閣下も出てきそうにないしな。
強烈なキャラクター(悪役)希望。

いや、凄かったですね、電車男。北村一輝の演技を見ていて、最後にシャア専用になるかと思ったよ。アメ舐めて欲しかったなぁ。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント