FC2ブログ

ドラマ最終回 その2

最終回シリーズ その2です。

anego~アネゴ~
ほとんど見てなかったんです。ごくせん みたいにプチホストクラブ状態のドラマかと思ってね。男にはなかなかキツイんですよ、あのシチュエーション。ごくせんも最初のシリーズは見てたんだけど。
というわけで、あまり期待しないで、最終回だけは見てみたんですけど。
最初から見ておけば良かったかも。重い話を暗く描いてなくて良かった。篠原涼子のキャラクターのおかげか。明るい終わり方は○。

おみやさん
またしばらくしたら新シリーズが始まるんでしょうけど。
あんなにアクティブなおみやさんは見たくないんですけどね。密室で謎を解いて欲しいの、おみやさんには。

恋に落ちたら~僕の成功の秘密~
サブタイトルが~僕の成功の秘密~なので、成功するわけですね。「鈴木ねじ.net」にはニヤリと。
堤真一が六本木ヒルズに帰ってきたときの金田明夫とのシーンが良かった。泣きそうよ。
IT関連企業が題材で色々と変なところもありましたが、お話としては全体的に良かった。
それにしても、松下奈緒の顔は苦手だなあ。大っきいパーツはぎゅっと集中してる感じが。
まだ若いので、顔つきも変わっていくんでしょうけどね。素材は良いので、きっとキレイになっていくんでしょうねえ。

汚れた舌
だから、こういうドラマは苦手なんだってば。ドロドロしすぎで。内館脚本なので当然ですが。
↑「恋に~」中心でザッピングしながら見ていたので、ストーリーはほとんど分からなかったんですけど、どうなんでしょう、森口瑶子のアノ笑いはギャグかと思った。流れで見てる人には納得の演技だったんでしょうか。森口瑶子は好きな女優さんだったんですけど、ちょいと考えてしまいました。

タイガー&ドラゴン
3年後とかいう話でしたね。時の経過を-○年後-という形で表現するドラマを見るといつも思うんだけど、髪形が変わってないのは勘弁してくれないかなあ。特に刑務所から出てきた設定で髪の毛を染めていたりするのはどうかなぁ。
タイガー&ドラゴンではあんまり気にならなかった。刑務所に入って3年経つということに、あまり意味はなかったからだと思いますが。竜二と虎児が成長する時間が経過すれば良かったわけで。
見せ場は、虎児とどん兵衛のバスガイドパブでの土下座と抱擁シーンですかね。あれは計算だったんですかね、どん兵衛の腹が出てたのは。笑いました。
下げはちょっと弱かったかな、上手くまとまってましたが。他の回が良かったから、期待しすぎだったかも知れない。でも、アレぐらいでちょうど良いのかも。続編を見たいと思ったし。

というわけで、大物が残っているので続く。ン? 「できちゃった結婚」の最終回じゃないよ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

汚れた舌}汚れた舌(けがれたした)は、東京放送|TBS系列で2005年4月から6月まで、毎週木曜日の22:00~22:54(日本時間)に放送されていた連続テレビドラマである。全11話。原作・脚本は内舘牧子。主演は飯島直子。「週末婚」、「昔の男」、「年下の男」と続いた、男性と女