FC2ブログ

あんまり見てないけど

今クールはあまりドラマを見てませんでした。
でも、まぁちょっと最終回シリーズでも。

素浪人・月影兵庫
松方弘樹がもっと無責任な感じの演技だと良かったんだけど。
どうにも、カッコつけた感じの方向へ行くんだよな。
いつもカッコ悪いんだけど、剣を取ったとき「だけ」カッコイイっていうのにしびれるんだけどね・・・。

最終回に品川隆二が「オレも相棒を探しに行く」と出演。「きっとどこかで生きている」
半次、オレの中にはうっすら生きているよ。


探偵学園Q
後半は「冥王星」との戦いに焦点を当てていたためか、推理の部分があっさりしてたなぁ。

液体窒素のトリック、シャンパンタワーを破壊して入室、殺人後にシャンパンタワーを再度構築、冷凍してドアの前にひもで引っ張るのか。面倒くさいなぁ。入室時に凍らせちゃえばいいのに。

それはそれとして、神木隆之介の身体的成長は目を見張る。
がりがりだなぁ。
続編があったら、もっと気持ちのいい推理をガッツリ見たいです。

ホタルノヒカリ
綾瀬はるかは新しいキャラ開拓かな。
藤木直人がね、苦手なんだな。これは今回も変わらなかった。

女刑事みずき~京都洛西署物語
さくら署の女たちとイメージがかぶるんだよな。
ほぼスルーでしたが、小林稔侍、松重豊あたりが出てくるとホッとするね。本編イラネは言いすぎか。

刺客請負人
若村麻由美のメイクがね。やりすぎでしょ。
ビール片手に見るには、あまり深く考えるところもなく、気軽で良かった。
殺陣にもう少し時間と金を掛けてくれればもっと良かったけど。
これも、主人公の設定が陽炎の辻・居眠り磐音・江戸双紙とかぶるんだ。
設定がかぶるとおっさんの頭ではゴッチャになってしまうんだYO。

女帝
壮大なコントだったなぁ。

スシ王子
壮大な映画のプロモーションだったなぁ。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント