FC2ブログ

春ドラマ その2

最高の人生の終わり方~エンディングプランナー~

サブタイトルの「エンディングプランナー」、言葉遊びなんだろうけど、リアルな葬儀屋さんはどう思ってるんでしょ?

内容的には、家族の問題を抱えながらも、新米の葬儀屋さんが故人の生前の謎を解いていくという感じでしょうか。
遺留捜査 の葬儀屋さん版、もしくは ゴースト~天国からのささやき~ の幽霊出てこない版。おっぱい分も足りないけど。

ホームドラマの側面があるためか、テンポはゆっくり目。その分、謎があっさり解けてしまう印象。
ホームドラマ部分は伏線がありすぎて、今のところゴチャゴチャしてます。後半、各回で回収という感じになりそうですね。

榮倉奈々は、CMのバカボンみたいな自然な演技でいい感じ。


ラッキーセブン

フリーターというかヒモか? の男が、探偵事務所にスカウトされて・・・。

初回のファイトクラブのアクションシーンは力が入ってました。
ドラマ内ドラマの「私立探偵★真壁リュウ」もCSで配信するとか。
金があるところにはあるんだなぁ。それとも、金がないから合同で番組作ってるのか?
でも、あいかわらずキャストも豪華ですね。

瑛太選手、飄々としてて面白い役。
中身は全然違うけど、俺たちは天使だ! を思い出しました。リメイク版じゃないほう。
松嶋奈々子はブーメランを投げたりしないけど。

舞台が、また、北品川だ。
あったかくなったら見に行こう、と思う。あったかくなったら。


恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~

うーむ、ワタシの好みではないかも知れぬ。

仕事に家庭に頑張りすぎる主人公が、恋愛によって人間的に成長するお話。
って、室井滋が劇中で説明してた。

番宣で「恋愛コメディー」といっていたんですが、仲間由紀恵の演技にそれらしきところは垣間見れるものの、ストーリーとしては真面目な路線。
当然、男女7人 あたりを思い出すわけですが、今更といった感じもあり。
最初は室井滋に頼まれて仲間由紀恵にアタックしていた男性陣も、終盤なんとなくその気になってしまうあたりもファンタジー。
結局、登場人物にこれといった欠点がないところが・・・。

初回、時間延長はなかったほうが良かったかも。詰め込んでいたわりに、ちょっと間延びした感じ。




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント