FC2ブログ

夏ドラマ その1

まぁ、谷村美月の画像を張っちゃったりしたので。

たぶらかし~代行女優業・マキ~

ココの枠は侮れない作りで見逃せないんだけど、クライマックスに向かってCMでぶつ切りになる傾向があって、ちょっと残念。
初回も、犯人の忍成修吾が、谷村美月の迫真の演技に驚愕したところでCM。
ここは、その後の展開とつなげたほうが説得力があったような・・・。
あれだ、谷村美月のエロいシーンのときに画面の右下にスポンサー名をスーパーインポーズすればいいんじゃないかな。

内容としては、代行する人の表情を真似て、その人の本心までを見抜いていくというもの。
Lie to me のライトマン博士が人の表情を見て感情を見抜き、その感情の「もと」を探っていくのと似ているようで逆の手順。

初回は死者の代行でしたが、生きている人の代行はどうなるのか、楽しみです。



ハンチョウ5~警視庁安積班~

神南署から警視庁に転属って、栄転じゃないですか、やったー。
かと思ったら、分室だったよ。

比嘉愛未と加藤夏希が出るなら見るんだけど。
神南署のシリーズも好きだったし見るんだけど。

警視庁捜査一課特捜一係って、そうとう大きい事件を手掛けそうですなぁ。
人情派のハンチョウは通用するんでしょうか、心配。

5代目黄門様と5代目格さんも出演中。
最近、いいもん役が多い6代目助さん東幹久を犯人役で。



37歳で医者になった僕~研修医純情物語~

最近、悪そうな役ばかりだった西條先生が帰ってきたー、って食いつくとこソコかい。
もちろん西條先生なわけはなく、斎藤工は主人公・草剛の指導医役。
しかも総合内科なので、天才的外科手術はないですのん。

サラリーマン時代にあった諸々を拭い去り、腎臓疾患を抱えた恋人のためにも医者になる決意をした主人公が研修先の大学病院で理想と現実の狭間で、うんぬん。

研修初日に帰宅して、偶然同じアパートだった水川あさみに「心配しなくて大丈夫ですよ。僕、彼女いるんで」と言わせておいて、その彼女とのやりとりがメール。
電話しませんのん? と思わせて、のちのち恋人との会話が手話とか、細かいところも気を使った演出。
まぁ、その帰宅前の親睦会で、師長がクラスメイトだったとか、偶然も重なりすぎるとね。

さて今回、松平健はブラック・マツケンなのか? シリアス・田辺誠一も楽しみ。

水川あさみはジャニーズ共演多いね。
ベテラン・ジャニーズ+若手・ジャニーズも、定番になってきました。






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント