FC2ブログ

ドラマ初回

facebookの勤勉さにそろそろ辟易してきました。
「ご存知ですか?」と見ず知らずの方を次々とご紹介して頂くのですが、恐縮ですが、自室からほぼ出ない人間にそんなに知り合いはおりませんことよ。
毎日のようにメールが届くと「ぐぎぎぎ」な感じ。



サキ

仲間由紀恵が男を翻弄して破滅させるサスペンス。
初回は放送時間拡大したこともあってか、テンポ感はそれほどなかったですね。
その割りには、ちょっとバタバタと登場人物を紹介してたかなぁ。

冒頭の鮑のステーキは斬新だったけど、男を始末するたびにお取り寄せしたステーキを平らげるんですかね。
残り枚数分男を破滅させるという。

看護師という職業にしては、良い暮らしをしているし、謎だらけ。
男を破滅させる目的も良く分からない、のは、後々解明されていくんだろうけど、早くも一人自殺しちゃってるしなぁ。

患者の姉弟に語りかけたセリフが、動機なのかと思うけど・・・。

今後の展開に期待しましょうか。



最高の離婚

初回、瑛太、尾野真千子のチグハグ夫婦っぷりは面白かった。
瑛太の愚痴が暗くなってないのは成功してるかと。
家族関係などもちょっと面白い設定です。

今後は真木よう子夫婦との係わり合いが肝になってくるようですね。
まぁ、再会の仕方などは偶然すぎるー! けど。

視聴率的には、ゴーイング マイ ホームが苦戦したことを考えると、ちょっとアレなのかも知れない。

暗い方向に行かないことを祈りつつ。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント