FC2ブログ

ドラマ初回4

今年の4月は中堅女子アナの異動が多かったですね。

モヤモヤさまぁ~ず2 から大江アナが卒業しちゃったのは惜しいですが、3時間半SPでお別れいう別格の扱いで良かったです。
宇宙ニュース は、本人の好きそうなジャンルだっただけに、NY支局からでも続けて欲しかったですケド。

テレビ朝日の前田アナは退職で、お願い!ランキング のおねがいイエローはどうなるんだろうと思っていたら、こちらも卒業のアニメが放送されました。
そのまま、欠番になるのかと思っていたら、あれ、中の人が変わるのか・・・。

TBS、加藤アナは異動や退職ではないけれど、朝ズバ から Nスタ へ。
まぁ、出番が増えて良かったケド、個人的には はなまる に帰ってきて欲しいんだよね。
女子アナの罰
も、まじで? な結果のロケで卒業しちゃったし。


ラスト・シンデレラ

彼氏いない、仕事でも出世できない枯れた生活を送る美容師・篠原涼子、結婚して二児の母、姑問題は抱えているものの円満そうな専業主婦・大塚寧々、バツイチで、セックス依存症? なスポーツジムのインストラクター・飯島直子の3人を中心にした、ちょっとエッチなラブコメデイーということらしいです。

篠原涼子演じる主人公の「オス化女子」というのがテーマになってるようですが、どうにもピンとこない。
藤木直人が出てきた時点でデジャブ、相手役が綾瀬はるかじゃない・・・。

藤木直人をめぐって篠原涼子をライバル視してる菜々緒が、合コンパーティーで三浦春馬をけしかけるとか、あれ、仲間由紀江主演で? とか。
年下のイケメンに言い寄られるのは、女性の永遠の夢なんでしょうかね?
タイトルにシンデレラって入ってるし。

テンポも良いし、映像演出も頑張っているので、楽しみな部分もあるんですが、ここまで男性排除な設定だとキツイ。
アラフォー女性のシモに関する本音とか、別に聞きたくよーと思っているので、そうでない人には楽しめる内容なのかも。

個人的には、三浦春馬の恋人(?)の市川由衣が一番の見所だったのだった。

アラフォー女性川柳は・・・、インターミッション的な意味かな?
笑わせようとしてるのなら、ちょっとパンチ不足。



猿飛三世 、地上波で放送開始。

忍びの技は習得しているものの、生き物を傷つけることができず、忍びとしての心構えも出来ていない猿飛佐助の孫が主人公。

物凄く現在的な格闘術ではあるけど、アクションも迫力あるし、人を疑うことのない純朴な主人公がどう成長していくか楽しみ。

堺正章、コミカルな演技は良いんだけど、やっぱり、この人お年寄りの役を演じようとしてるように見えるんだよなぁ。
普通にしてれば、そこそこお年寄りなのに・・・。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント