FC2ブログ

ドラマ初回7

昨日、部屋を閉め切っていたら室温が28℃になってた。@神奈川
夏が怖い・・・。


間違われちゃった男

寿司屋に忍び込んだ泥棒・古田新太が、うっかり捕まったものの、10年前に失踪した寿司屋の弟子が帰ってきたものと勘違いされて・・・。

初回は、状況説明と、ご近所さんも含めた歓迎パーティーで、もはや逃れられなくなったところまで。

コメディーですが、下町、職人、ご近所さんとくれば、泣き笑い系のドラマでしょうか。
現代的にどうアレンジするかは見所になりそうです。

佐藤めぐみの元気いっぱいな次女も面白いです。
もう少しアップを増やして欲しいですケド。

戸田奈穂は、まだ、謎の女。

金田明夫、すでに故人の役でもったいない。
出番あるのかしら?



ガリレオ

人気ドラマの続編ということで、安定してます。

福山雅晴教授の担当刑事が、柴咲コウから吉高由里子に引継がれましたが、まぁ、ポジション的には前作と変わらないのかな。
柴咲コウが、福山教授との関係が時間経過とともに変わったことを演じてて面白かった。

坊主頭の芸人を出さないと気がすまないのかな。前回はフェードアウトさせちゃったのに。

北村一輝の出番はどうなのか? 元々少なかったのに、激減しそうで残念。



今日は 雲の階段 と、家族ゲーム のどちらを見るか、いまだに悩む。
あ、録画はCSI(MX)なんで。

家族ゲームは、(演出にもよるけど)内容的には面白いの分かってるし。
最近、好みの社会派ドラマが少ないので、雲の階段も気になるし。

家族ゲームは、宮川一朗太、アシタカの中の人 松田洋治 が演じた次男役が重要なファクター。
ジャニーズだったら雲の階段を見ようかと思ってたけど、そうじゃないところも悩ましい。

雲の階段、長谷川博己主演、と思ったら、家族ゲームに忽那汐里が出てるのか・・・。
「ミタ」の親娘対決かー。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント