FC2ブログ

ドラマ初回9

昨日の室温、30℃超えてたよ。
今日は肌寒いとか、どうなってるんですかね。
大き目な地震が、各地で起こってるし。やだ、なんかコワイ。


ダブルス~二人の刑事

新宿中央署の刑事課特殊係、通称「0係」に転任してきた二人の刑事、伊藤英明と坂口憲二の活躍を描くアクションドラマ。

伊藤英明が軟派でいいかげん、坂口憲二が真面目な刑事というのは、キャスティング的には逆でもいけそうなので、今後、どれだけギャップが出てくるのか楽しみ。

この二人のシャワーシーンは恒例化するのか?
奥様方向けサービスか?

内田有紀は、このところ安定感のあるアネゴ肌のベテラン刑事。
まだまだ新米の夏菜に「反面教師にしなさい」とか言っちゃう。

近藤芳正、長谷川朝晴、山口大地には、初回見せ場なし。これも今後に期待。

爆弾事件、PC遠隔操作、冤罪と盛りだくさんな内容に、人物紹介も含めて、すっきり見やすい構成。
テンポも良かった。
アクション中心になるだろうし、お話しは分かりやすいほうが良いよね。

そういう意味では、時限爆弾の解除とか、爆薬を冷やすのかと思ったら、時限装置を冷やしてた。
止まるのかー? 止まったよ。
で、爆発物処理班を呼んだのに、爆弾を放置して、良かった良かった危険は去ったで、良いかもしれない、悪いかもしれない。

夏菜、杉本哲太、平泉成と、なんだか朝ドラ臭はするんだけど。
夏菜はおとなしい役だし、杉本哲太はじぇじぇとか言わない。

秋山成勲を取り押さえるシーン、おお、世界の荒鷲の息子と対決か! と期待したけど、ちょっぴりでしたね。
プロレス技とか掛けて欲しかったよ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント