FC2ブログ

ドラマ初回11

猫弁と透明人間 、面白かったスね。
前頭葉に隙間を・・・、真似してイスに座ったまま上を向いていたら、何も思いつかないままイス寝り。
そこが天才と凡人の違いよね。


刑事110キロ

石塚英彦主演の刑事ドラマ。
交番勤務のおまわりさん・石塚英彦が、その洞察力を、ひょんなことから捜査一課長の高畑淳子に見出され、一課長付き特別班へ取り立てられる。
マイペースな捜査で、事件を解決していく・・・。

序盤、気になったのは、交番勤務中の描写で、落し物や道案内の推理をどう導いたのか、一切説明がなかったこと。
まぁ、長々説明してもテンポが悪くなりそうな場面なので割愛したのかも知れませんが、この先、大丈夫かいなと心配した。
鋭い洞察力で、序盤でホンボシが割れてしまうので、どうしてその結論に至ったかは丁寧に描いて欲しいです。
「主婦の勘」は別にあるので・・・。

基本的に、石塚英彦のユルイ雰囲気で明るくまとまっているので、細かいことは気にしないのが正しい見方。
福原警部シリーズも面白いですが、よりアクティブで明るくマイペースな石塚英彦刑事に期待したいです。

高畑淳子捜査一課長と特別班に敵対するのは、同じく捜査一課の石丸謙二郎一係長率いる、一係のメンバー。
敵対しないと捜査できんのか。

女子分としては、星野真理と井上和香。ちょっとベテラン臭が・・・。
石塚刑事の相棒、中村俊介刑事と井上和香夫婦に3人の娘がいますが・・・。

こんな事件 があって、ちょっと不利か? 関係ないか。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント