FC2ブログ

GW後半に向けて待機中

労働者の皆さん、運動してますかー!?


間違われちゃった男

前半はドタバタ話、後半は人情話で固定化か?

寿司屋家族と藤の湯家族は、偽者と分かってて逃がさないようにしてるパターンかな?
で、バレちゃいそうな花屋の三倉店員を近づけさせないようにしてる?


確証~警視庁捜査3課

ほらー、設楽刑事は高橋刑事と敵対させるより面白いじゃないかー。
尊重しつつも負けねーぞ、のほうが見やすいしー。

というか、毎回、3課は殺人事件に関わっていくんですかね?


鴨、京都へ行く。

ぬぅ、松下奈緒女将の元財務官僚という設定が「数字に強い」しか生かされてない・・・。
「偉そう」は個人の性格の問題だよね・・・?

椎名桔平「私なら素直に助けてって言いますね」松下奈緒「助けてください!」→助かる。
いや、あの、そりゃ、分かりやすいですけども・・・。

最終回は、主人公がおもてなしの心を持って財務省に帰っていく、とか・・・?

新しいほうで「ヤマトの諸君・・・」をやってない人は、こちらで敵役。


幽かな彼女

前田教諭は、生前の杏と関わりがあるんじゃなくて、大ボスなのか?
ずいぶん尺を取ってるし。
中ボスくらいかなぁ。

普通に考えれば、真矢みき副校長が大ボスだけど・・・。
杏が自縛霊になった原因が真矢みき(か、その同級生)で~、の流れはありそう。

先生役に林泰文がいるのに、他に「林先生」がいるのが紛らわしいね。
現場では混乱しないのかしらん。



温泉若おかみの殺人推理 シリーズ、20年近く続いているのか・・・。
まぁ、大女将がいれば若女将だけれども。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント