FC2ブログ

ホンダのF1復帰決定記念に、Macのカレンダー・ソフト、iCal用の今年のF1レース・スケジュールのicsファイルをアップロードしました。
地上波放送がなくなってしまったので、ネット観戦しているんですが、ついうっかり見逃すことが多くて、自分用に作ったものです。

タイム・スケジュールは formula1.com にある「Convert To Your Time」で表示された時間を使用してます。
なんかネット中継の時間がずれてる~? と感じるときもあるので、当日、中継の時間を確認すると確実かと。

F1カレンダー2013予選決勝のみ

F1カレンダー2013練習走行あり

■使い方

1) ダウンロードしたら、ファイルの拡張子「txt」を「ics」に変更します。
  ※「ics」のままだと、アップロードできないので「txt」にしました。

2) iCalの「ファイル」メニューから「読み込む...」→「読み込む...」で、1)の.icsファイルを選択。

3) 「イベントを追加」ウィンドウが開いたら、登録先に「新規カレンダー」を選択。
  ※既存のカレンダーも選択できますが、動作未確認なので、やめておいたほうが無難。

以上で完了です。

自分用に作った物なので間違いがあるかも・・・。たぶんあるんじゃないかな。ま、ちょっと覚悟はしておけ。
なので、全面的に信頼しないように。
そろそろだなと、思ったら、formula1.com で確認すると良いかと。

google カレンダーや Outlook にもデータの互換性があるらしいですが、まったく確認してません。あしからずー。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント