FC2ブログ

で、またしてもちょっと前の話

テレビ朝日が何を考えてか、2週連続でSMAP主演ドラマ。

稲垣メンバーは TAKE FIVE、香取慎吾は 幽かな彼女、木村拓哉はギャラが破格なので残り2人で。嘘。

味いちもんめ

同窓会の雰囲気たっぷりなのはいいけど、ちょっと自由すぎたか。
草彅君が次週の予告で顔出しするとかは楽しめたけど、今井雅之との再会で「えーとだれだっけ? パート2で・・・」みたいなところは、ドラマ本編なわけだし、興ざめでした。
そういうのは、横道にそれたところでやって欲しかったなぁ、全員ベテランなんだし。

他局で打ち切りになった番組を持ってきちゃうのは、なんかのイヤミなんじゃろか。


スペシャリスト

うーん、設定は面白かったんだけど・・・。
主人公のキャラクターと、ストーリーの粗い部分が残念だった。

主人公のキャラクターは草彅君と合ってなかったなー。
すべて分かっちゃってて達観してるとか、どうせ飼い殺しだし楽しんだほうが勝ちってな感じでやる気がないとかなら分かるんだけど、草彅君、単なるノンキ者に見えちゃって。

南果歩主任刑事の殉職した旦那の話も引っ張りすぎ気味。

うらみの原因による殺人の連鎖、黒板の矢印で真犯人にたどり着くけど、最後、矢印で結ぶ理由がないし・・・。
その手前で破綻したから、最後は勢いでってちょっと乱暴。
そもそも、5人で輪を完成させようとして、5人目を洗脳するほどの工作をしたなら、6人目のスペース空けないよねー。



と、細かいところが気になっちゃった2作でした。




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント