FC2ブログ

最終回、タイアップすぎる

TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~

唐沢教授兼現TAKE FIVEリーダーの父、オリジナルTAKE FIVEリーダーと、松雪刑事の父は、ルクレツィアの肖像(偽)を盗みに入った峰竜太オリジナルTAKE FIVEメンバーとでんでん係長刑事を止めにいったために、松雪刑事の父は現場で刺殺、松雪刑事の父を助けようとした唐沢教授の父は逮捕後、でんでん係長刑事に扼殺されたという結末。

稲垣刑事は、警察内部の不正を暴くため、TAKE FIVEを一旦裏切ったと見せかけていたのであった。
まぁ、そりゃそうだの展開。
この辺、ジャニーズだからねぇ・・・と思えてしまうのは弊害。

倍賞美津子元学芸員、偽証拠写真をでんでん係長刑事に送りつけておびき出す作戦は良いとして、ずいぶん、ピンポイントだなぁ。他に怪しい刑事はいなかんだろか。
留置されて殺されかけるし。命がけすぎる。
「最後の晩餐・・・」とか言ってないで、最初から怪しんでたんだし「増田」と犯人を名指ししちゃいけなかったの? と、ダイイング・メッセージ全否定なことを言ってみる。

証拠の指紋が残されたルクレツィアの肖像を盗みだせば良いだけなのに、偽TAKE FIVE騒動とか現TAKE FIVEとの対決とか、あんまり意味がないどころか悪影響しかないことを峰竜太が仕掛けたのは謎。
娯楽に振った内容なので、逆算しないほうが吉か。
まぁ、初手から、いくら人気のない橋の上とは言え、黒づくめの男が3人で打ち合わせしてたら、稲垣刑事じゃなくても怪しむわ。

さて、最終回での、でんでん係長刑事の申し開きの醜悪さはお見事。
悪役増えるかな。

JUJUが唐沢教授の妹っていう設定はドラマでやる必要あったのかなぁ。
裏設定を全部公開ってのは、まぁ、サービスが良いとは思うけど。

唐沢教授は逃走して、大学を辞めたけど、稲垣刑事はどうなったんですかね?
警察辞めたのかしら。

にしても、ダヴィンチ展だ、宝塚の公演だと、タイアップづくめだったのは困り物。
毎週、一気に醒めてたわー。
宝塚回なんて、宝塚のスタアが怪盗とか、ベタに夢のあるファンタジーだったのに、戦国BASARAがどうしたとか現実に引き戻しすぎ。

タイアップしないとドラマも作れないのかしらね。




引き続き、USBワンセグチューナー問題。
一応、タイマー起動→録画終了でシャットダウンはするんだけど、録画時のチャンネルが切り替わらないよ。
指定の時間には録画してくれてるんだけど、違う番組だよぅ。
原因調査中なれど、Mac版は情報が少なし・・・。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント